スガ家の旦那

2019年4月から夫婦で世界放浪旅してます

カナダ-3カ国目-

こんにちはスガ家の旦那です。

 

夜のフライトでメキシコシティを経由して、カナダのトロントに入りました。

今回の旅3カ国目です。

グアナファトからメキシコシティは1時間くらいの便ですが、夜だったのでメキシコシティの夜景がとても綺麗でした。

あー綺麗。

メキシコシティでの乗り継ぎ、難易度高めでした。出発ゲートが全然更新されず、何番かわからない…

眠いし…。インテルジェットだったので、インテルジェットの職員に聞いてようやくゲート番号が判明しました。

聞くのが1番早いですね。

1時間くらい時間を潰して、無事乗り継ぎ完了。

夜のフライトは、機内泊で宿代も浮くし、寝れるし、食事も出るしおすすめです。

何も食べずにずっと寝てましたけど。

飛行機乗ると寝ちゃうんですよね。

カナダ着!

カナダはフランス語も公用語らしく、案内の掲示板から、クレジットカードの機械まで、ほぼ全て二か国語表記です。なんとも不思議な感覚。

機内食も食べそびれたので、朝食がてら空港でホットドッグ。

覚えてないけど、アメリカよりは少し安かったかな?

 

今回、トロント入りしたのは友達に会うのと、友達の旦那さんが釣りに連れてってくれるらしく、ルートもよく考えず、行くわ!ってチケットを取りました。1週間くらい滞在予定なのに、工程をほぼ考えないまま出国日が近づく…。

妻とネットサーフィンをし、近くにアルゴンキンって州立公園があるらしく、じゃあ前半はそこでキャンプしよう!とレンタカーを手配。

レンタカー、1番安いプランにしたんだけど、

車ちっちゃいからサービスで大きいのにしといたよ。って言われたので、優しい!と思ったのと同時にダサい色だな。と思ってしまった。

荷物も積めるし、走りも快適だよ!

ありがとう。ダラーレンタカー!

 

アメリカぶりのウォルマート

長居しちゃうのは毎回の事。

なんかお爺ちゃん、お婆ちゃんの多いウォルマートでした。

三泊予定なので、キャンプの食材を買い出し。

公園の中や、近くにレストランもあるので、必要最低限で。

 

カナダに来てから知ったんですが、普通のスーパーにお酒は売ってません。

酒屋さんに行かないと無いみたい。

詳しくはGoogle先生に聞いてみて下さい。

 

ちなみにメキシコでもお酒に関しては、日本より厳しい部分ありました。

そこはメキシコ振り返りの時にでも書きますね。

 

日本はいつでもどこでも買えるから凄いな。

 

空が広い。

f:id:taro_log:20190615112152j:image

途中事故渋滞で、全く動かないフリーウェイの洗礼を受けたんですが、イライラしてみんな車から出てくるってゆう海外っぽい事態に遭遇しました。

 

なんやかんやで無事到着。

予定よりはだいぶ遅れたけど、元々早めに着く予定だったのでちょうど良し。

アルゴンキン に到着!

 

ウィキペディアによると

公園内には2,400以上の湖沼があり、1,200 kmにも及ぶ川が流れている。ビーバー、キツネ、ムースなど1,000種以上にのぼる動植物が生息しており、自然観察としても重要な区域である。また、アメリカアカオオカミの保護生息地にも指定されている。ヘラジカがよく見かけられる。

らしいです!

 

 

湖畔のサイトでロケーションは抜群。

 

GatoNegroはスペイン語で黒猫だよ。

焚火はどこでやっても、楽しいもんです。

 

トレッキングコースもあるらしいし、動物とかも見れたらいいな。

天気悪いらしいけど。。

初日は久々のキャンプを楽しみつつ、ギアチェック、足りない物確認をして、酔っ払って爆睡しました。