スガ家の旦那

2019年4月から夫婦で世界放浪旅してます

-メキシコ最終日-メキシコで髪を切る

こんにちはタローです。

本日メキシコ最終日です。明日からカナダ入り。

アメリカ1ヶ月、メキシコ1ヶ月、あっという間です。

のんびり振り返れる時にメキシコ記事、アメリカ記事あげていこうかと思います。

待てない!って方はこちらの妻のブログをどうぞ。

 

スガ旅

https://www.hike-osuga.com

 

夜の便なので、最終日は朝からairbnbの宿の掃除をして、お世話になった語学学校の先生達にお別れの挨拶をしてきました。

 

毎日4時間、20日間…。正直辛かった。笑

1ヶ月前にメキシコ入国の時よりはスペイン語が怖くなくなりました。なんとなく言ってる事は分かるようになった気もする…。

妻の方が遥かに理解してます。笑

喋れるかって言ったら喋れないですけど。

変わらずGoogle翻訳先生にお世話になります。

 

f:id:taro_log:20190612065945j:image

高校生ぶりに勉強したわ。

 

出国前に髪は切ったんですが、横刈り上げくんのチョンマゲスタイルだったのが伸びてきました。

メキシコ最終日を記念して床屋に飛び込んでみました。

学校の近くにあったこちら。

f:id:taro_log:20190612072554j:image

タトゥーショップと併設されてるらしく、内装もかっこよかったので。飛び込んでみました。

 

f:id:taro_log:20190612072654j:image

なんて言えばいいんだろ…

 

Google先生を使って。

 

Por favor déjame a mí.

お任せでお願いします。

 

合ってるか分からん。

なんか早口で返されましたが、ジェスチャーで何となく伝わってます。

カッコいい女性の方でした。

とりあえず S i(はい) を連呼しました。

 

f:id:taro_log:20190612073103j:image

バリカンでジョリジョリされ、椅子をクルクル。

 

f:id:taro_log:20190612073240j:image

長いところをすきバサミでザクザク。

 

結論からいうと、出国前くらいの状態に戻されました。

サイドを刈って、トップはちょっと毛量減らして。ゴムで結んでたから長めが好きだと思われたかな。

短くしてくれって言えば良かったかな。

 

また伸びたらどっかの国で挑戦します。

料金は130ペソ(740円くらい)

 

スッキリしたしいいかな。

f:id:taro_log:20190612075050j:image

何故かもみあげはシュッと整えられました。

 

帰りに屋台の美味しいタコスを食べ納め。

f:id:taro_log:20190612075739j:imagef:id:taro_log:20190612075434j:image

1個17ペソ。(100円くらい)

タコスの具材も色々あるんですが、これは腸の揚げてるやつかな?

よく分からんけど、これが1番好きでした。

メキシコ美味しかったまとめはまた後日。

 

では、荷物もまとまったので、空港へ向かいます!

美味しかったよメキシコ!また来たいな。

 

Adios Mexico!