スガ家の旦那

2019年4月から夫婦で世界放浪旅してます

JMT-Day13-14

8月14日 day13 ベアクリーク〜パイウートキャニオン 6時半起床。 珍しく自分の方が先にテントから出る。 さっさと焚き火に火をつけ、バーナーで朝のコーヒー用のお湯を沸かす。 落ちている薪は大体カラカラなので気持ちいいくらい一瞬で火が付く。 桃も起き…

JMT-Day11-12

8月12日 day11 トーマスエジソンレイク〜モノクリーク 朝7時過ぎ起床。 桃は動き出しているが、寝袋から出る気にならない。しばらくしてからテントから出る。 昨日乗り損ねたフェリーの朝便がもうすぐ来るはずだ。湖の対岸にあるヴァーミリオンリゾートに向…

JMT-Day9-10

8月10日 day9 ディアクリーク〜フィッシュクリーク 夜中の3時ごろ寒くて目が覚める。 なんとかもう一度寝ようと頑張るも、中々寝れないまま時間は過ぎていく。 防寒対策をもうちょっとして寝れば良かった。 寒くて寝袋から出る気にもならない。 寒くないポジ…

JMT-Day7-8

8月8日 day7 トリニティレイク〜マンモスレイク 6時過ぎ起床 昨夜の白米がまだ残ってる感じがして、2人ともあまりお腹が空いてない。って事でコーヒーと行動食で朝食。 ファイヤーサークルがあるおかげで朝から暖が取れる。 今日はテントの結露が酷かったの…

JMT-Day5-6

8月6日 day5 ウィルダネス1〜エメラルドレイク 6時半起床。 やはり寒さで朝まで快眠とはならない。 夜中にちょこちょこ目が覚める。 昨日のんびり過ごした分、今日は進まなければならない。初めてのパス越えもある。 ベアバレルも無事だった。 インスタント…

JMT-Day3-4

8月4日 day3 サンライズハイシエラキャンプ〜Tuolumne Meadows 朝6時過ぎに起床。 標高が高くなったからか夜は寒かった。 全く寝れない事は無いが、夜中にちょこちょこ目が覚めた。フードボックスの無いサイトだったためテントからバレルを離して寝たが、初…

JMT-Day1-2

8月2日 day1 ヨセミテバレー〜リトルヨセミテ 6時半起床 夜中にちょこちょこ目が覚めたが、ぐっすり。8時間は寝たし体調も万全。 昨日、出掛けてる間に同じサイト内にテントを張ってたファミリーにテーブルとイスを牛耳られてる。 挨拶も無いし、夜はそこそ…

8月1日 JMT出発前日-マーセドからヨセミテバレー-

昨日マーセドに到着してからはスーパーに軽く行っただけで、モーテルに引きこもっていた。 速度の出るWi-Fiをゲットすると籠りがちだな。 朝7時半起床、モーテルの朝食。 シナモンロール二個、みかん、オレンジジュースをチャージ。 8時半宿を出発、Uberにて…

7月28日〜31日 JMT出発準備-アメリカ再入国-

現在妻と世界旅行中のスガ家の旦那です。 4月のキャンピングカーでアメリカ横断に始まり、メキシコ生活、カナダでカヌー旅、ヨーロッパでのTMB登山を経てアメリカに帰って来ました。 メインブログは妻が頑張っていたのでサボり気味なんですがJMT期間中は記録…

カナダ-3カ国目-

こんにちはスガ家の旦那です。 夜のフライトでメキシコシティを経由して、カナダのトロントに入りました。 今回の旅3カ国目です。 グアナファトからメキシコシティは1時間くらいの便ですが、夜だったのでメキシコシティの夜景がとても綺麗でした。 あー綺麗…

-メキシコ最終日-メキシコで髪を切る

こんにちはタローです。 本日メキシコ最終日です。明日からカナダ入り。 アメリカ1ヶ月、メキシコ1ヶ月、あっという間です。 のんびり振り返れる時にメキシコ記事、アメリカ記事あげていこうかと思います。 待てない!って方はこちらの妻のブログをどうぞ。 …

はじめまして。

現在妻と2人で世界周遊中のスガ家の旦那、 タローです。 特に取り柄も無い、普通の35歳です。 気づけば35歳です。 学生時代バックパッカーで〜とか、帰国子女で語学堪能で〜とか、ノマドワーカーで海外でも頑張れます〜とか、全くそういうのはございません。…